知育おもちゃの最高峰トランスフォーム。
ウシだけでなく、顔のベースや鼻などのパーツを替える(トランスフォーム)するだけで、約8種類の動物に変身することができます。
また他のシリース<ライオンとその仲間たち>や<お猿とその仲間たち>の3種類を合わせると、全部で192種類もの動物に変身sる事ができます!
マホガニーやチークなどの高級自然木材を使用しているのでパーツごとに色合いを楽しめます。また環境にやさしい植物油をハンドメイドで仕上げています。
ジョイントの磁石は、360度回転可能なので自由にポーズが替えられ、トランスフォームを楽しめます。
想像性を高め、手を動かす遊びが生まれ、同時に頭の中でストーリーを創造するというアート(美術)教育の基礎学習を目的とし、磁石やジョイントによりまったく別の形に生まれ変わるトランスフォーマー・トーイ。
発売から、その高い教育性とクオリティが認められ、欧州などで賞を受賞しています。
大好評の昔の暮らし第五話、
花見
四月三日頃が節句なので、男の子も節句の御馳走をもって花見にいった。前の晩、僕達が寝てしまって後までも母はことことと御馳走をつくっていた。それを重箱に入れて、さそひあって見晴らしのよい山へ登っていった。山の上では御馳走のとりかへ等をやってただ食べた。‥‥まっ黒い羊羹にへばりつく青い蘭の、白い蓮、波のようにきってあるかまぼこ、それにゆで卵を紅で染め斜に切った切口の黄色と白い色の鮮かさ、てんぷらや煮物、それに壽司、巻壽司、寿司の上には焼き卵子が少さく菱形に切ってふりかけてあった。そんなものが黒い重箱に配色よくぎっしりとつまっていた。小奇麗な御馳走が色あざやかに入れてあるのは実に美しかった。兄と僕は全く同じものをそれぞれ作ってもらって山へいった。
四月八日 あま茶(花祭り)
0 件のコメント:
コメントを投稿