2015年12月30日水曜日

今年もわずか



秦 基博の最新アルバム「青の光景」。

ドラえもんの主題歌にもなった「ひまわりの約束」や映画「あん」

の主題歌「水彩の月」やハウス北海道シチューのCMソング

「聖なる夜の贈り物」など全13曲が含まれてる豪華アルバム!

税込み3240円で販売しています。

ぶち青いです。





新しい道徳 「いいことをすると気持ちがいい」のはなぜか



前から売れていましたがテレビで紹介されてから購入者の数が

倍層しました。今、吉賀町でたぶん最も人気の本です!!!

興味がある人は是非店頭に寄って手に取ってみて下さい。




もう今年ものこりわずか。マイナス4度の朝で霜が凍って車の

窓ガラスがバッキバキになってました。

お孫さんたちが帰ってきたので一緒に遊ぶためにかるたや

トランプなどを購入するおじいちゃんおばあちゃんが多いです。

お年玉用のぽち袋も買いに来る人が

多いです。ぽち袋買い忘れていませんか?

カスヤは31日も営業してますのでぽち袋をまだ持っていない人

は是非店頭に寄って下さい。







大好評の糟谷茂男の弟、篤二の昔の話第10話を載せます。

蛙つり


夏、えのころ草といふ穂草が生える。
私達は遊びにあきるとこの穂を茎ごととって穂先を僅残してちぎる。
残った穂に唾を吹きかけて前の小川の石かげにいる蛙のところへそろっとのぞけた。蛙はパクリと喰ひついた。口のあけ方が非常にすばしこく、喰ひつくとおびえたように私達はつりあげた。
五月雨ごろのしよざいなさに軒下の蛙を一つ一つ釣っていった。

0 件のコメント: