2016年8月23日火曜日

秋の風


今日もぶち暑かったです。

日差しがきつくて目がクラクラしてきたので、

とうとう噂のパーフェクトビューを購入しました。

視界がクリアで目に優しい。

日差しは夏でしたが風は少し涼しい秋の風が吹いていました。

空を見ると秋のウロコ雲が漂っていました。





とと姉ちゃんの主題歌、「花束を君に」を含む、

宇多田ヒカルのアルバムが9月28日に発売予定です。

予約受付中です。

以下ネット書店e-honのおすすめコメントを引用します。


e-honおすすめコメント
宇多田ヒカル 8年ぶりとなるオリジナル・フルアルバムが遂に完成!
「誰もいない世界へ 私を連れて行って」2008年にリリースされたアルバム
「HEART STATION」のラストソングはこの歌詞で幕を閉じました。
あれから8年。一時活動休止期間を経た宇多田ヒカルは、自身6枚目となる
オリジナル・フルアルバムを携えていよいよ本格的に活動再開を果たします。

本年4月にデジタルシングルとして同時配信し、各配信ランキングの記録を更新、
国内外107冠を獲得した「花束を君に」(NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」主題歌)、
「真夏の通り雨」(日本テレビ「NEWS ZERO」テーマ曲)、
そして当時「人間活動」中の2012年11月に突然配信リリースされた「桜流し」
(「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」テーマソング)
この3曲がついに初CD化として収録され、以外はすべて新たに書き下ろされた作品です。
ポップミュージックの生命力、その瑞々しさは色褪せず、その豊かさは汲めども尽きない。

まさに待望の、としか言いようのない新たなマスターピースの完成です。



カスヤでも予約を受付けていますし、

e-honからも予約できますので是非オンライン書店e-honを活用下さい。

オンライン書店e-hon

ちなみに「いーほん」と読みます。

方言でいうと えーほん。 

えーほんじゃのう。 って思う本をたくさん見つけていきましょう。





糟谷茂男の弟、篤二の昔の話第26話を載せます。



青写真
 照りつける陽で青写真をうつしあった。ガラスの入った青写真の枠はつるつるの繪紙と共に十銭くらいだった。くすり屋へいって二銭位で青写真の薬を買って暗い戸棚へもって出て陽に向けた。黄い色な陰画紙が曇るように青くなってゆくのがわかった。それを持って入ってすぐ水で洗った。水で洗った紙を障子の腰板などにべたべたはりつけた。その貼りつけたしみが今も残っていてなつかしく思ふことがある。繪は漫画ののんきなとうさんやのらくろ上等兵などであった。

0 件のコメント: