2016年10月11日火曜日

あさやけ


今日は綺麗な朝やけが見れました。


昨日孫娘を連れたおばあちゃんが来店し、

孫娘のために本を買ってあげていました。

するとその子はすぐにおばあちゃんに

「おばあちゃん ありがとう。」

と言って礼をしました。

おばあちゃんのためにドアを開けて、

入口のところでもう一度ありがとうと丁寧に言っていました。

最近の子どもには珍しくしっかりとありがとうが言えていることに

感銘を受けました。




糟谷茂男の弟、篤二の昔の話第34話を載せます。

   秋まつり 4
 十戦の小遣でカミカン(たま)をかってブリキの鉄砲で鳴らして遊んだ。四ツ角には()タイ店が出来て色々な土産が出た。

0 件のコメント: